支援内容 |
---|
マーケティング戦略策定 初期ロット販売のためのマーケティング施策の提案・実行 インフルエンサーマーケティング |
背景
ベンチャー企業が新たにフレグランスブランドを立ち上げることになり、弊社にマーケティング支援を依頼していただいた。
クライアント様にはインターンがいたものの、マーケティング経験者が不足しており、マーケティングのプランニングから実行までをトータルで支援することになった。
支援内容
当社は、マーケティング戦略策定、初期ロット販売のためのマーケティング施策の提案・実行、インフルエンサーマーケティングの支援を行いました。
【施策1】マーケティング戦略策定
まずは、ターゲット顧客層の定義、競合分析、SWOT分析を行い、商品コンセプトやブランドイメージを明確にしました。
その上で、各種プロモーションの企画・実行を行うためのマーケティング戦略を策定しました。
【施策2】初期ロット販売のためのマーケティング施策の提案・実行
初期ロット販売のために、SNS広告やWEB広告の配信、インフルエンサーを活用したプロモーションなど、様々な施策を提案し、実行しました。
また、実際の販売状況に合わせて施策の見直しを行い、効果的なマーケティングを実現しました。
【施策3】インフルエンサーマーケティング
InstagramやTikTokなど、SNS上のインフルエンサーを活用して、商品の知名度向上を図りました。
具体的には、商品を試用してもらい、SNS上でレビューを投稿してもらうなどのキャンペーンを実施し、多くのユーザーに商品を知ってもらいました。
支援成果
現在施策途中ですが、支援により、商品の知名度を高めることができました。