【BtoC/集客構築】ECサイトの集客強化。リピーター売上が10%から45%に増加。

支援内容
ECサイト集客支援
SNS運用支援
メルマガ設計・活用支援
背景

「お茶メディア」に紐づくECサイトの販売が上手くいっていなかった。
ECサイトからの集客力強化とともに、お茶っ葉を売れるように茶器を買ってくれた人に対して施策を検討し実行する必要があった。

支援内容

ECサイト集客力強化を目的に、全体戦略の立案と各種施策の立案・実施を行いました。

【施策1】ECサイトの導線改善

ECサイトからの集客力強化のため、ECサイトの導線を改善しました。
これにより、茶葉のリピーター売上が半年間で約10%から約45%に増加しました。

【施策2】SNSアカウントの運用

「お茶メディア」のSNSアカウント(Instagram)を開設し、販売導線を設計しました。
これにより、SNSからのアクセスが急増し、ECサイトの集客力強化につながりました。

【施策3】メルマガの活用


商品購入後の自動送付メールパターンを年間のMD計画と合わせて設計し、メルマガの活用を図りました。
内製化できるようにシステム構築を行い、HTMLの綺麗なメルマガを作成し、メルマガ後のインスタ購入の導線設計を行いました。

支援成果


上記の施策を実施した結果、茶葉のリピーター売上が10%から45%に増加しました。

また、メルマガやSNSアカウントのシステム構築により、お茶メディアのECサイトからの集客力強化に貢献しました。