【D2C/事業開発】販売戦略における企画立案から実行。全体の進行の効率化へ。

支援内容
事業開発
販売戦略の企画立案〜実行
生産体制の整備
背景

BtoC/子育て世代向けアパレルステッカーの制作アプリの立ち上げにあたり、様々なタスクが並行して走っていたが、代表だけでは全体の進行に限界があった。

支援内容

企画立案から生産体制の整備までの事業開発全般において支援を行いました。

【施策1】事業開発

サービス立ち上げに伴い、弊社は様々なタスクを並行して行いました。
開発チームとの調整をはじめとし、財務面や法的な面にも配慮しつつ、ターゲット顧客の分析やアプリの改善提案にも積極的に取り組みました。

【施策2】販売戦略の企画立案〜実行

まずは、ターゲットをBtoCの子育て世代に絞り、親がターゲットとなるアパレルステッカーの制作アプリという特性を生かした販売戦略を企画しました。
キャラクターグッズとのライセンス交渉も行い、取り扱いを可能にしました。
その後、テストマーケティングを実施し、来場者からの反応を見ながら改善点を洗い出しました。

【施策3】生産体制の整備

アプリの利用者数の急増に備えて、設備の導入検討を行い、金融機関との関係構築や補助金の申請を進め、生産体制の整備に取り組みました。

支援成果

販売戦略における企画立案から実行、生産体制の整備に取り組みました。

現在も支援実行中であり、これからもクライアント様に伴走して支援していきます。