支援内容 |
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webサイト制作 予約決済システムの導入 Instagramの企画運用 SEO/MEOによる検索流入UP 現場を巻き込み指導 |
背景
飲食店の認知拡大を目的にSNSマーケティング支援を求めていた。
商品の魅力をうまく伝えられず、集客が思うように伸びていなかった。
支援内容
webサイトの制作と予約決済システムの導入、Instagramの企画運用、SEO/MEOによる検索流入UP、現場を巻き込んだ指導を行いました。
【施策1】webサイトの制作と予約決済システムの導入
webサイトを作成し、予約〜決済システムの導入を行い、顧客の利便性を向上させました。
【施策2】Instagramの企画運用
Instagramを活用して、魅力的な写真を投稿し、集客を増加させるための企画を立てました。
また、投稿頻度やタイミングの最適化も行いました。
【施策3】SEO/MEOによる検索流入UP
キーワード選定やページの最適化によって、検索エンジンからの流入を増加させました。
【施策4】現場を巻き込んだ指導
東京と京都のリモートの環境の中で、スタッフに対して接客やサービスの改善点を指導しました。
また、競合店との比較によって現場のモチベーションを高め、レビューUPにも貢献しました。
支援成果
Instagramフォロワー数1,500人を達成し、webサイトのアクセス数も大幅に増加しました。
また、Instagramにおいては、現場のスタッフによる投稿や、お客様によるハッシュタグの使用を促すことで、よりリアルな雰囲気を伝え、フォロワー数の増加や集客に繋げました。
tripadvisorにおいて150件のレビューを獲得し、評価も高評価になりました。また、SEO対策にも注力し、検索上位表示も実現しています。