【D2C/立ち上げ】物販事業への進出、組織構築支援。昨年比3倍の売上増を達成。

支援内容
KPI分析改善
マーケティング支援
インフルエンサーマーケティング
SNS広告の改善
LPのUX改善
テレマーケティング
キャンペーン企画
背景

商品の定期購入をしていただける新規顧客の獲得はインターネット広告に頼っていたが、徐々にパフォーマンスが悪化し、獲得単価が上昇していた。
中小企業でのマーケティングは、リソースに限りがあるため、継続的な改善が難しい状況にあった。

支援内容

弊社はマーケティング支援を提供し、KPI分析改善、インフルエンサーマーケティング、SNS広告の改善、LPのUX改善、テレマーケティング、キャンペーン企画などを行いました。

施策立案から実行まで弊社でサポートしています。

【施策1】KPI分析改善

オペレーションから作成されたKPIを元に、分析改善を行いました。
施策の企画立案から実行までを行い、新規顧客の獲得に努めました。

【施策2】インフルエンサーマーケティング

TwitterやInstagramなど、インフルエンサーを活用したマーケティングを行いました。
インフルエンサーの選定から施策の実行までを行い、新規顧客の獲得に努めました。

【施策3】SNS広告の改善

SNS広告の改善を行い、新規顧客の獲得を目指しました。
広告の最適化を行い、パフォーマンスを向上させました。

【施策4】LPのUX改善

LPのUX改善を行い、顧客の満足度を向上させました。
顧客が製品を購入しやすいようなサイト構成やデザインに改善し、コンバージョン率の向上につなげました。

【施策5】テレマーケティング

テレマーケティングを活用し、顧客獲得に努めました。
継続のご案内や新製品の紹介などを行い、顧客のリピート率の向上につなげました。

【施策6】キャンペーン企画

キャンペーン企画を行い、新規顧客に製品のPRを行いました。

支援成果

実施した施策により、新規顧客獲得に貢献することができ、ある商品で昨年比3倍の売上増を達成することができました。

また、SNSの広告改善やLPのUX改善により、ユーザーからの反応や評価も上昇し、商品に対する認知度も向上しました。

クライアント様の目的である新規獲得や定期購入促進につながる施策を提案・実行することができました。

今後も、事業拡大を支援していくことができるよう、日々取り組んでまいります。