【D2C/事業開発】インタビューによるニーズ分析。新たな層に対して訴求可能に。

支援内容
マーケティング支援
事業戦略の策定
LP制作支援
顧客ニーズ分析
背景

富裕層をターゲットにBtoCの家具の販売事業を手がけていた。
既存のビジネスを新たな層に対して訴求していきたいと思っていた。

支援内容

高額な家具を購入する際に消費者が何を考えているかを把握することを目的に、インタビューを実施し、調査を行いました。

また、LPを制作し、広告をかけながら効果検証中であり、部門長や営業も巻き込んで、現場のお客様の声を聴くことを大切にしています。

【施策1】ターゲット層を広げる

高額な家具を購入する際に消費者が何を考えているかを調査し、ペルソナ設定を行い、サービス訴求をすることで、ターゲット層を広げています。
また、LP制作を行い、広告をかけながら効果検証中です。

【施策2】顧客ニーズの分析

経営者巻き込み型のマーケティングを行い、顧客ニーズを分析しました。
現場のお客様の声を聴くことで、顧客ニーズを把握することができ、効果的な施策を立案することができました。

支援成果

調査の結果、インテリアコーディネートが重要であることが判明し、同社はインテリアコーディネートと家具の販売事業に進出することを決定しました。

LP制作を行い、広告をかけながら効果検証中です。