【BtoB/認知拡大】SNSを利用した改善提案。リアルな声の収集に成功。

支援内容
SNSマーケティング
Twitter運用支援
クロスメディアマーケティング
背景

会員数が多いが、サービスの使用率が悪く、エンドユーザーに対する認知拡大を行いたかった。
ツイッター運用・Googleビジネスプロフィール担当者の異動に伴い、短期間で前任からの引き継ぎを完了させ、安定運用させる必要があった。

支援内容

法人向けサテライトオフィスサービスのブランド力向上を目的とし、SNSの運用マーケティング支援を行いました。

また、SNSマーケティングやクロスメディアマーケティングの手法を用いて、認知拡大を図りました。

【施策1】Twitter公式アカウントの運用

競合分析に基づいた運用方針の提案、炎上防止策のアドバイス、対応方針の迅速な判断と実行により効果的な運用を実現しています。

【施策2】キャンペーンによる認知拡大

テレビCMと連動したキャンペーンによるフォロワー数の増加や、SNSからの声の収集による改善点の発見・提案の実施しました。

【施策3】Googleビジネスプロフィールの運用

googleビジネスプロフィールの作成支援も行い、地理情報システム(GIS)を活用した施設情報の発信を行いました。

支援成果

キャンペーンにより、フォロワー数を増やすことに成功しました。

また、Twitterでリアルな顧客の声を収集し、コールセンターに届かなかった顧客からのフィードバックをもとに改善につなげています。

実際に現場を観察することで、依頼前には気づかなかった問題点を明らかにし、課題を解決するための施策を打ち出しました。